真鯛ダービーへ参加してきました

本日は早朝から静浦港発で真鯛ダービーなるものに参加して来ました。

 

前置き

真鯛ダービーなるイベントは、

御殿場の居酒屋「飲み食い横丁なべすけ」さん主催の真鯛釣り大会です。

縁あってお客様からお誘いいただき、参加となりました。

 

・乗船料
・仕掛け
・餌
・釣った魚を楽しむ宴会
・景品

これらがすべて込みで15000円という破格。

これは行くしかないでしょうと、参加に至ったわけであります。

 

参加者はなんと総勢40名。

5隻の船に分かれて乗船し、私が乗ったのは友信丸さん。

友を信じる、いいですね。

大鯛が釣れる予感しかしません。

 

釣りに打ち込む中で、ボート釣りで幾度となく真鯛は釣りあげてきましたが、サイズは~35cm程度でしたので、それ以上のサイズを釣ることが目標です。

 

いざ出船

早朝5時過ぎに集合し、いざ出船。

我々の船は顔見知りがほとんどという配慮を頂き、緊張はほどほどにベストコンディションで釣りに臨むことがきそうです。

前日お店も22:00で閉め、防寒具も揃えて準備は万端です。

 

6:00ごろ、出船となりました。

 

電動リールにPE4号くらいかな、仕掛けはコマセ釣りで1本針。

結果は、、

 

 

坊主

 

 

船長が全く移動しない!

指示棚にひたすら仕掛けを落としても全く食い気が無いのにもかかわらず、同じ地点でずっとやっていたため、残念ながらこのような結果となりました。

 

以上

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました